~紅葉と衝撃ブルーの幻想的世界へ!~麗しの世界遺産・九寨溝・黄龍&成都でパンダ尽くし!贅沢4日間へ行ってきました

2023-10-11

北京旅行倶楽部(旅行委員会)活動報告 ご参加者 10名様
2023年9月30日発 ~紅葉と衝撃ブルーの幻想的世界へ!~麗しの世界遺産・九寨溝・黄龍&成都でパンダ尽くし!贅沢4日間へ行ってきました。

今年の国慶節は2本のツアーを実施することができました。

9月30日(土)
初日は、北京首都空港→標高3,000mを超える九寨溝空港へ。
次の日からの観光へ向けて、ホテルで食事をとり、ゆっくりお休みいただきました。

10月1日(日)
2日目からいよいよ観光!まずは九塞溝。
1日目夜の大雨から一転、天候に恵まれて、感動の景色を見ることができました。景区バスを利用し途中ハイキングをしながら諾日朗瀑布、五花海と孔雀河道、真珠灘と真珠灘瀑布、鏡海、長海、樹正瀑布、樹正群海、老虎海、犀牛海、九寨溝民俗文化村、火花海、盆栽灘など、様々な場所を見学しました。
この日の九塞溝への来場者数はなんと、41,000人!!夜のニュースにも出ていたとか・・!

10月2日(月)
3日目は黄龍へ
ロープウェイが3時間待ちで急遽予定を変更。往路は約5キロほどゆっくり歩きながら登りました。
途中、綺麗な景色を写真に収め、最大の見どころは、なんといっても五彩池!
登りきった達成感とまさに五つの色を放つ池の様子にみなさん大感動!帰りはロープ―ウェイで下山しました。
川主寺で夕食を取り、少しお土産屋さんを覗いた後、九塞溝→成都へ移動。

10月3日(火)
最終日は愛くるしいパンダが集まっている「成都パンダ繁殖研究基地」の見学からスタート。
生後5か月のパンダ、親子でじゃれあうパンダ、飼育員さんとじゃれあうパンダなど可愛いパンダが至る所に。心癒される時間を過ごしました。
激辛四川料理の昼食後は三国志の舞台「武侯祠」、杜甫先生の住宅「杜甫草堂」を見学。
その後成都→北京へ移動し、ツアーは無事終了となりました。

国慶節ということもあり、どこも人人人と想定定以上の人出でしたが、天候に恵まれたこともあり素晴らしい景観を楽しむことが出来ました。なんと3日間で歩数計は6万歩以上、ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

Loading