絶響!!★魅惑のシルクロード 5日間 ~カシュガル・ウルムチ・トルファン~ へ行ってきました

2023-10-11

北京旅行倶楽部(旅行委員会)活動報告 ご参加者 12名様
2023年9月29日発 絶響!!★魅惑のシルクロード 5日間 ~カシュガル・ウルムチ・トルファン~ へ行ってきました。

今年の国慶節は2本のツアーを実施することができました。

9月29日(金)
初日は、国内線で北京首都→(ウルムチ経由)→カシュガルへ移動。
到着後は、エテイガール寺院、楽器や金物等小さな工房が立ち並ぶ職人街、百年茶館、ハンバザールを見学しました。
職人街では焼きたてのサモサを楽しみました。

9月30日(土)
2日目は、カシュガル市内観光へ。
清の乾隆帝に寵愛されたウイグル美人の香妃とその一族が眠る香妃園、
約300年前に建てられた異国情緒が溢れる旧市街を観光。
観光後昼食をとり、国内線にてカシュガル→ウルムチへ移動。

10月1日(日)
3日目は、ウルムチ市内観光へ。
楼蘭美女のミーラも展示されている・自治区博物館、
ウイグル雰囲気の溢れる罔紅景点二道橋国際大バザールを観光。
皆さん、興味深く見学されていました。昼食後、専用車にてトルファンへ。

10月2日(月)
4日目は、トルファン市内観光へ。
「西遊記」小説に登場した罔紅景点火焔山、世界遺産・高昌古城、地下の博物館・アスタナ古墳、トルファン特有の地下用水路・罔紅景点カレーズ、世界遺産・交河古城、を観光。
ウイグル民家訪問を行い、家庭料理を作っている様子を見学。
その後、出来立ての家庭料理・美味しい葡萄やメロンを楽しみました。

10月3日(火)
最終日は、トルファンから専用車にて、ウルムチへ。
ウルムチのシンボル・紅山公園を見学。
その後国内線でウルムチ→北京首都へ移動し、ツアーは無事終了となりました。

カシュガル・ウルムチ・トルファンと3都市巡った5日間。
長期休暇ならではのたっぷり満喫コースとなりました。
土地ならではの多種多様な食事も皆様に楽しんでいただくことができました。
まだまだ魅力が多いエリアですので再訪したい!という声もいただきました。

ご参加いただいた皆様、有難うございました。

Loading