2023年10月14日(土)「フラワーアレンジメント体験教室」を開催致しました。

2023-10-16

2023年10月14日(土)13:30-15:30、北京日本倶楽部図書室にてフラワーアレンジメント体験教室を開催致しました。

当日は、およそ2時間と短い時間ではありましたが、13組20名の方にご参加頂き、大盛況となりました。

今回のフラワーアレンジメントのテーマは「ハロウィン!!」

参加頂いたお子様にはお菓子のプレゼントがありました。夢中になってお菓子を選ぶ姿は微笑ましかったです。

土台となるカボチャを選んだら、いよいよフラワーアレンジメントの始まりです♪

考えながら一つ一つ慎重に花を挿していくお子様、直感を頼りに大胆に挿していくお子様など、思い思いに自由に生ける様子からはこどもたちの性格の違いを垣間見ることが出来ました。

完成した作品は個性があふれ、どれもこれも本当に素敵な作品ばかりでした。

最後に、完成した作品と共に写真を撮ってイベントは終了となりましたが、帰りにこどもたちが自分の作品を大事に両手でしっかりと抱えて持ち帰る姿がとても印象に残っています。

体験教室を通してたくさんの喜ぶ笑顔が見られ、とても素敵なイベントとなりました。

また次回の開催をご期待ください。

それでは皆様、ハッピーハロウィン!!!

日本倶楽部図書室では、ご帰任者からの書籍寄付や出版社から寄贈頂いた本を貸し出しており、一部新刊については日本から購入をしております。

また常時、古本、DVDなどの一部をお持ち帰りいただけるコーナーや、定期的に古本市を開催しています。

是非お気軽に日本倶楽部図書室へお立ち寄りください。

Loading