「~日中友好イベント~手作り和菓子とお抹茶体験」を開催しました

投稿者:

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
【北京日本倶楽部】 女性委員会からのご案内
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

2017118日(水)松子 亮馬橋店2階にて女性委員会主催の「~日中友好イベント~手作り和菓子とお抹茶体験」が開催されました。参加者人数13名。(非会員4名) 

日本料理店 松子の厨房に入らせていただき、総料理長の高橋陽一さんから直々にお団子の作り方と3種類のあんの作り方を教わる貴重な体験となりました。 

その後、座敷にて中国人参加者への浴衣着付け体験、お団子とともに自分で抹茶と点てて飲むお抹茶体験と盛りだくさんな内容で開催され、参加者同士で和気あいあいと交流していただきました。 

参加者からは「日本の文化体験ができて良かった」、「シェフから直接教えてもらえて感激した」、「参加者とたくさん交流できてよかった」などの感想をいただきました。

このような企画をたくさん実施していきたいと考えていますので、また是非ご参加ください!

20171108_220171108-320171108-4