2024年3月18日こども空手体験教室を開催しました!

2024-03-20

3月18日(月)11:00~12:00、北京日本倶楽部事務局の共有スペースにおいて、「元気に! 春のこども空手体験教室!」を開催しました。参加頂いたのは8名のKidsで、その中には3名の現役空手Kidsもおられました。

当日は主にキックミットを持った二人の講師を相手とした空手独自の受け技、突き技、蹴り技のコンビネーションの練習を行い、最後には一人ずつみんなのまえで練習の成果を披露し、会場の全員から拍手喝采がありました。

随所で現役Kidsから初心Kidsへのアドバイスがあり、見守っておられたご家族の方も含め、終始和やかな雰囲気で練習が進みました。

イベント終了間際には、二人の現役Kidsによる空手型の演武もあり、皆さんの注目の的となっていました。

イベントが終了する頃には日本人学校の新学期向けての和気あいあいとした一体感も生まれ、また、お土産として香港クリニックからマスコット人形の提供と事務局からお菓子の差し入れもあり、今回参加頂いたKidsの皆さんにはきっとお得で満足度の高いイベントになっただろうと思っています。

北京日本倶楽部では4月以降の新年度も、会員の皆さんに満足した頂けるイベントや企画をいっぱい用意していますので、楽しみにしていて下さい。

 

文責:

生活環境委員会 副委員長 重村新吾

Loading