開催決定!8月15~16日「ナーダム草原祭りとフルンボイル大草原&満州里2日間」8月22日~23日「祝・高鉄開通!ガンダーラ仏の遺構 世界遺産・雲崗石窟と大同2日間」

2021-03-09

おかげさまで2つのプランの実施が確定しました!!
ぜひこの機会に、ご参加ください!!

北京旅行倶楽部 8月の夏休み★お楽しみ国内旅行★のご案内

祝・国内旅行再開記念! 2つの夏休みプランをご用意しました!!

いつも北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます!
5月から暑さが続く北京ですが、来月は8月!!・・・もう8月ですよ、夏、真っ盛りです。
東京オリンピックも延期になってしまい、心が晴れない日々が続きますが、とにかく「夏」です。
国内旅行再開を記念して、皆さんで楽しく「夏休み旅行」に出かけましょう!!

① 8月15日~16日 本物の風と草原を走ろう! ナーダム草原祭りとフルンボイル大草原&満州里2日間

② 8月22日~23日 祝・高鉄開通!ガンダーラ仏の遺構 世界遺産・雲崗石窟と大同2日間

皆様 この機会にぜひ、ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

(1) 夏休み企画★第一弾★8月15日~16日 モンゴル族の男の証「ナーダム祭」も見学します!!
満点の星空だってお待ちかね! 本物の風と草原を走ろう!
ナーダム草原祭りとフルンボイル大草原&満州里2日間

ロシア国境に近いフルンボイルは、天然の美しいモンゴル草原が残っていることで有名です。
北京から比較的近いフフホト周辺の草原ではなく、 見渡す限りの大空と草原の海!きらめく風!
美しいフルンボイル大草原で、すがすがしい夏の週末をお過ごしませんか?
モンゴル羊肉のしゃぶしゃぶや、手掴みでの羊焼肉、 大草原に沈む美しい夕景に包まれながら、夜は草原での賑やかな篝火パーティー! ご宿泊はもちろん草原での「パオ」です。
満点の星空だってお待ちかね!
2日目には、モンゴル族の男の証★「ナーダム草原祭り」にもご案内します!!
「男の三芸」であるモンゴル相撲・競馬・弓術を競い合うナーダムは、 モンゴル伝統の、華やかな夏のお祭りです。
民族文化あふれる草原のひと時をお楽しみいただきます。
中国とモンゴル・ロシアとの国境の街・満州里も散策します。
2日間ですが、旅がギュッとつまったプランです。
皆様 この機会にぜひ、ふるってご参加下さい!
募集内容は以下の通りです。

○開催日   2020年8月15日(土)~8月16日(日)の2日間

○ご旅行先 内モンゴル自治区 ハイラル・フルンボイル・満州里

○定員 25名様  最少催行人員 10名様

ご出発日   8月15日(土) 朝 8:00頃 北京首都空港にて各自でチェックインご搭乗ください。
(添乗員は機内にて皆様の集合を確認させていただく予定です)

8月15日(土) 北京首都空港 出発(9時半頃) → ハイラル(海拉楽東山)空港 到着(12時頃)へ
ハイラル空港到着後は 専用バスにてまずは昼食へ。
モンゴル風羊肉のしゃぶしゃぶの昼食の後は、「天下草原」へご案内します。
天下草原では、フルンボイル独特な歓迎儀式–敖包(アウバウ)や 294キロメートルにも及ぶ天下第一曲水「莫日格勒河」の大草原の風景をお楽しみください。
その後、巴楽虎モンゴル部落へ。
パオ(蒙古包)でひと休みしたら、「手把肉」の夕食です。
夕食後は、大草原の風と大空を感じながら、沈みゆく夕景をゆったりとお楽しみいただきます。
夜は、満天の星空の下で、篝火を囲みながらのミニパーティーです!
「巴楽虎モンゴル部落」のパオ(蒙古包) 宿泊
※パオは野外の宿泊施設ですのでホテルレベルのサービスはございません。
予めご了承ください。 (各パオごとに温水シャワーとトイレ付です)
8月16日(日) パオにてモンゴル式の朝食後  モンゴル族の祭「ナーダム草原祭り」へ!!
モンゴル族の男の証・伝統のモンゴル相撲や競馬、弓術等、賑やかな草原のお祭りを たっぷりとお楽しみください。
その後、中国東北地方で一番大きな湖、「海のような湖」と言われる「フルン・ノール」へ フルンボイル大草原の象徴でもある美しい湖を観光します。
そして、いよいよフルンノールから中国とロシアの国境に位置する満州里へ!
中国・ロシア・モンゴル三つの国の風景を味わえる異国情緒溢れる街を散策した後は、 ロシア料理の夕食へご案内します。

夕食後は、フライトの時間に合わせて満州里空港へ
満州里空港出発(21時頃) → 北京首都空港(23時半頃到着)
北京首都空港到着後は そのまま解散となります。お疲れ様でした。

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。 天候や交通事情によって観光内容・食事場所が変更となる場合がございます。

※航空券の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。 航空券が満席となった場合には、お申込みを締め切らせていただきます。何卒ご了承ください。

○ご旅行代金(往復は航空機利用となります)
北京日本倶楽部会員の皆様
おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  5,980元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  5,580元
2歳以上12歳未満の こども1名様    5,080元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。
ご両親が会員のお子様は会員代金でのご案内となります。

非会員のお客様    おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  6,980元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  6,580元
2歳以上12歳未満の こども1名様         6,080元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
北京首都空港~ハイラル空港・満州里空港~北京首都空港の往復のエコノミークラス航空運賃・諸税、 ホテルご宿泊代・専用車・日本語ガイド代・現地の観光入場料・ご旅行中のお食事代(朝1回(ホテルにて)・昼2回・夜2回)添乗員経費・国内旅行保険(東京海上日動)が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、 ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
★航空券・現地観光の事前手配があるため、正式のお申し込み時にパスポートの写真部分のスキャンデータを お送りいただく必要がございますのでご了承ください。(お送りいただくまでは手配開始が出来ません) お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

○ ご旅行代金のお支払方法 正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

○ ご旅行中の服装、お持ちいただくもの 暑い陽射しの中での観光となりますので、紫外線対策はしっかりしていただき、ご参加ください。 またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。

○ お申込み受付期間 お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。 受付は7/24(金)より開始します。

●お申込みの最終締め切り日は8月7日(金)となります。 8月7日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。 催行が決定した場合は、航空券の確保があるため、8月7日よりも早いタイミングで、 ご連絡のメールをお送りさせていただきます。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券やホテルが満席・満室になった場合には、 締め切り日前でも受付終了とさせていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2) 夏休み企画★第二弾★8月22日~23日 祝・高鉄開通!ガンダーラ仏の遺構 世界遺産・雲崗石窟と大同2日間

昨年末に開通した大同までの高鉄。
このおかげで、行きにくかった山西省・大同が、一気に便利になりました!
中国の歴史を語る上で、重要なカギを握る山西省・大同。鮮卑や匈奴をはじめとする北方民族との国境ラインに面したこの街は、漢族と内蒙古との文化が混じり合い、独自の文化が築かれてきました。
なんといっても、まずはパキスタン北部のガンダーラ地方の流れを組む「ガンダーラ仏」の影響を強く受けた世界遺産「雲崗石窟」・・!
北魏時代(西暦460年)に掘削がはじまったこの石窟は、仏教芸術の最高峰であるとともに、遊牧民である鮮卑族の影響も強く受け、石仏の表情に独特の面影を残しています。
また同じ北魏時代に建立された懸空寺も、切り立った岩壁の中腹に張り出すように建てられた独特の構造で、 まさに「公輸天巧」と言われる傑作です。
大同自慢の羊肉のしゃぶしゃぶで元気をつけて、ゆっくりと大同の歴史を散策しましょう。 皆様 この機会にぜひ、ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

歴史専任ガイドがご案内! 清河から高速鉄道で行く 世界遺産 雲崗石窟と 北岳絶壁の懸空寺・方山永国陵2日間

○開催日   2020年8月22日(土)~8月23日(日)の2日間

○ご旅行先 山西省 大同市内郊外/世界遺産 雲崗石窟・懸空寺・応県木塔・華厳寺・大同城壁

○定員 25名様  最少催行人員 10名様

ご出発日   8月22日(土) 朝 8:30頃
高鉄・清河駅(地下鉄13号線より連絡)にて各自でご乗車。
8:30頃の高鉄で出発します。(添乗員は列車内にて皆様の集合を確認させていただく予定です)

※コロナの影響で高鉄の出発駅調整があり、現時点では清河発でのご案内となります。
北京北駅発が復活しましたら、北京北駅出発に変更する場合もございます。

8月22日(土)  清河駅 朝の高鉄にて出発 清河駅出発(8時半頃) → 大同南駅 到着(11時頃到着)へ
大同南駅到着後は 専用車にて観光へ
黄土高原の五嶽の一つである恒山の絶壁絶壁に建立された天空の寺「懸空寺」を観光します。
昼食後は、中国最古で最大級の木造仏塔、元の時代の大地震でも、びくともしなかった木塔・「応県木塔」を見学します。
・・・そして夕食は、大同自慢の「羊肉のしゃぶしゃぶ」をご用意します! 地元で愛されるこの大同風のしゃぶしゃぶは、じっくり煮込んだ豚骨スープが特徴なんです。
内蒙古からの厳しい寒風で育った羊肉は、この地方自慢の食材! まだまだ続く暑い夏に、栄養たっぷりの羊肉で、元気をつけましょう!
夕食後は、大同市内のホテルへご案内します。
大同・ハワードジョンソンまたは同等クラス(5つ星ホテル)(泊)

8月23日(日) ホテルにて朝食後  大同市内 世界遺産・雲崗石窟観光へ
鼻筋の通った面長の顔立ちにピアスの「イケメン仏」・ガンダーラの影響を受けた石窟を、 じっくりと観光します。
昼食後は、唐の時代の伽藍の風格を持つ「善化寺」、中国に現存する遼金時代の最大の建築群である「華厳寺」を御案内します。明代の遺跡から復元された「大同城壁」も観光します。
観光後は、高鉄の時間に合わせて大同南駅へ
大同南駅出発(17時~19時頃) → 清河駅(20時~21時頃到着)
清河駅到着後は そのまま解散となります。お疲れ様でした。

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。 天候や交通事情によって観光内容・食事場所が変更となる場合がございます。

※高鉄の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。 高鉄が満席となった場合には、お申込みを締め切らせていただきます。何卒ご了承ください。

○ご旅行代金(往復は高鉄2等車利用となります)
北京日本倶楽部会員の皆様
おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  2,580元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  1,980元
2歳以上12歳未満の こども1名様    1,580元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

非会員のお客様
おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合  3,580元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合  2,980元
2歳以上12歳未満の こども1名様         2,580元
2歳未満のこども 税金と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
清河駅~大同南駅~北京北駅の往復の高鉄2等車列車料金・ホテルご宿泊代・専用車・日本語ガイド代・現地の観光入場料・ご旅行中のお食事代(朝1回(ホテルにて)・昼2回・夜1回)添乗員経費・国内旅行保険(東京海上日動)が含まれております。

★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、 ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)
・・・・・・・・・・・・・・・・・

★高鉄の手配があるため、正式のお申し込み時にパスポートの写真部分のスキャンデータを お送りいただく必要がございますのでご了承ください。(お送りいただくまでは手配開始が出来ません) お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

○ ご旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京より個々にご案内メールをお送りします。

○ ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
暑い陽射しの中での観光となりますので、紫外線対策はしっかりしていただき、ご参加ください。 またご旅行中はパスポートは、必ずお持ちください。

○ お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。 受付は7/24(金)より開始します。

お申込みの最終締め切り日は8月10日(月)となります。
8月10日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。 催行が決定した場合は、高鉄の確保があるため、8月10日よりも早いタイミングで、 ご連絡のメールをお送りさせていただきます。

※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、高鉄やホテルが満席・満室になった場合には、 締め切り日前でも受付終了とさせていただきます

★正式のお申込み後キャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合には キャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●共通のご案内●●お申込み方法につきまして●●
(1) 【北京日本倶楽部にて受付】 正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。 電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。 その際に、「参加者氏名(全員)」、「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、 「メールアドレス(必ずご連絡ください)」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」を お知らせください。 メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、JTB北京より必ず返信いたしますので、 返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先 北京日本倶楽部事務局 電話番号:6527-2970
(受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

(2) 【JTB北京からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】 北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB北京の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡とお申込書の送信をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。 なお、高鉄の列車券の手配と現地にて各観光地の観光入場券を事前予約するため、 ご参加のお客様につきましては、お申し込み時に、 記入済のお申込書とパスポートの写真部分のスキャンデータをお送りください。 お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

(3) 【取消料について】 上記(2)のJTB北京に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、 お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

往復高鉄で行く中国国内旅行 取消料規定
ツアー正式お申込み完了後からご出発日の15日前の17:00までに取り消される場合
旅行代金の50%
ご出発の15日前の17:01~ご出発の前々日の17:00までに取り消される場合
旅行代金の75%
ご出発前日の17:01以降に取り消される場合
旅行代金の100%

(4) 【ご参加いただくお客様への最終のご案内とお支払いにつきまして】 「最終のご案内(旅のしおり)」とお支払いにつきましての詳細につきましては、ご出発の1週間前を目途にご参加の皆様宛に、メールにてご連絡させていただきます。 8/22-8/23の高鉄の切符の受け渡し方法につきましては個々にご連絡をさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【感染症拡大防止に対する取り組み】
北京旅行倶楽部では、お客様に安心してツアーにご参加いただけますよう、 安全対策として以下の項目を実施しております。
1.中国の法令・ガイドラインの順守。
2.出発前の車両の消毒実施。
3.車両内に手指消毒液をご用意。
4.乗車率50%以下でのご案内。
5.出発前に運転手とガイドの検温・健康状態の確認の実施
6.運転手とガイドのマスク着用。
7.予定訪問地の消毒・換気状況の確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 763 total views,  3 views today