第31回北京日本倶楽部ゴルフ大会 開催報告

2022-05-13

2020年9月5日(土)北京ゴルフクラブ(順義)にて、第31回北京日本倶楽部ゴルフ大会を開催いたしました。
本大会は毎年6月に開催しておりますが、今年はコロナ禍の影響もありやむなく順延となっておりました。9月開催決定後も皆さまにご参加いただけるか多少の不安がありましたが、結果なんと141名のご参加となりました。(昨年比約50名増)
当日は、日本大使館 横井大使による始球式に始まり、午前7時よりショットガン方式にて各ホールより一斉スタート。秋晴れの天候にも恵まれ、プレイヤーの皆さまには快適なお時間を過ごしていただけました。

ラウンド終了後は、懇親会、表彰式に先立ち、今年は、じゃんけん大会を開催。
初の試みでしたが、会場全体で一斉にジャンケーンポン!の大発声で、高級ホテル宿泊券争奪戦。予想以上のハイテンションで会場の雰囲気が温まり、いよいよ、懇親会、表彰式をスタート。北京日本倶楽部谷会長のご挨拶、横井大使による乾杯のご発声をいただき、各賞の表彰へと移りました。今年は、多数のご参加となったので、入賞数も増やしました。
各賞品は、毎年各企業、個人の皆さまから、多数のご協賛を頂いております。
今年は大変な状況が続いてる中でもご協力をいただきました。あらためて感謝申し上げます。

総合優勝は、榊原英人様で、横井大使より大使杯も授与されました。優勝のコメントの後、ジョッキビール2杯を一気飲みで喜びを表現され、会場全体も盛り上がりました。

今回、例年以上に多数ご参加で、当初はプレイ中各ホールでの混雑も心配されましたが、各プレイヤーのご協力により、全ホール通してスムーズにラウンドできました。ご参加者の皆さまには、改めてお礼申し上げます。
次回は、来年6月頃の開催を予定しておりますので、さらに多くの皆さまと一緒に楽しみたいと思います。今回ご参加できなかった方も次回ぜひご参加されることをスタッフ一同心よりお待ちしてます!

202009050320200905042020090505