10月1日~10月6日(2018年国慶節・旅行倶楽部「青蔵鉄道で行くチベット5泊6日」コースご案内

2021-03-09

(写真は昨年実施された時の様子です)

一昨年・昨年の国慶節に実施させていただき、おかげさまで大好評だった「北京旅行倶楽部の国慶節チベット」!
残念ながら昨年はご参加されなかった会員の皆様、今年こそ!!今年こそ!!
「青蔵鉄道で行くチベット5泊6日」コースをご案内をさせていただきます。
あの、チベットの風と空を感じながら、旅をしましょう。
世界で一番高い場所を走る青蔵鉄道からの車窓や 祈りをささげる敬虔な人々の姿が日常的な、ラサの街の風景。
チベット族の人々が、生涯のうちに一度は必ず訪れたいと思っているポタラ宮
・・・・・・心の幸せを追い求める「素朴なチベット族の生活」が、この大地にはあります。
澄み渡る青空と、コバルトブルーの湖、天空を走る「青蔵鉄道」で 聖なる都 チベット・ラサへの旅。
皆様 ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。

今年こそはっ!! みんなで国慶節に行きましょう!!
天空を駆ける青蔵鉄道で行く
聖なる都 チベット5泊6日間

※チベットは自由な個人旅行が出来ない、入境許可証が必要となる地域です。
正式にお申込みをご希望のお客様は、お早目にお申込みくださいませ。

開催日  2018年10月1日()~10月6日(土)  ○旅行先   西寧・チベット
○ご旅行先  チベット自治区 拉薩
○定員  25名様  最少催行人員 15名様 ※1名様でのご参加もOKです。
○ 10月1日 ご出発日   午前または午後に北京首都空港 集合

10月1日  北京首都空港  午前または午後便にてご出発
北京空港出発 → 西寧空港へ
西寧空港到着後 専用車にて西寧のホテルへご案内します。
夕食は西寧市内のレストランにて地元料理をご用意。
西寧のホテル(泊)

10月2日
ホテルにて朝食後  西寧郊外のチベット仏教・ゲルグ派寺院 タール寺を見学します。
昼食後、午後または夕方または夜には西寧駅から いよいよ!青蔵鉄道に乗車。
世界一の高原列車で、チベット自治区・ラサを目指します。(ご乗車時間:約20時間)
※列車の空席状況によってはご参加のお客様全員が、同じ車両・列車にならない場合もございます。
          青蔵鉄道車内(泊)

103
青蔵鉄道の車内にて朝食。~車窓からの壮大な風景をお楽しみください。
ラサ駅到着後は、カターでチベット式の歓迎式の後、ラサのホテルへご案内します。
ラサは高地にあるため、身体を慣らすために、この日は静かにホテルでお過ごしいただきます。
ラサのホテル(泊)

10月4日
ホテルにて朝食後は、ラサの市内観光へ。
ダライ・ラマの宮殿・ポタラ宮や夏の離宮・ノルブリンカへご案内します。
昼食後 は、セラ寺(問答修行で有名)を観光します。
ラサのホテル(泊)

10月5日
ホテルにて朝食後は、ラサ郊外へ
デプン寺、ジョカン寺(大昭寺)、昼食をはさんで
世界最古の門前町と言われるパルコル(八角街)を散策・見学いたします。
ラサのホテル(泊)

10月6日
ホテルにて朝食後は、郊外の標高4441mにある「トルコ石の聖なる湖」ヤムドク湖を観光します。
観光後は昼食へご案内
昼食後、フライトの時間に合わせてラサ空港へ。
○帰り  ラサ空港 夕方または夜発→ 北京首都空港 深夜着  北京首都空港にて解散

○参加費  ホテルのお部屋を1名様1室でご利用の場合 おとな1名様 16,700元(予定)
ホテルのお部屋を2名様1室でご利用の場合 おとな1名様 14,500元(予定)
12歳以下のお子様料金につきましては別途ご相談させてください。

○会員の皆様のお申込みを優先させていただきます。
★参加費には、北京からの日本人添乗員費用・往復の航空運賃・現地での観光料・滞在中のお食事・ホテル宿泊費用・日本語でのガイド費用・専用車チャーターが含まれます。混雑の状況により、旅行代金が変動する場合がございます。
★人数によっても旅行代金に変動がある場合がございます。
★チベット入境許可証の取得は入境の3週間前からの申請になります。
列車のチケット入手についてリスクがあるため、北京往復の航空券を仮予約させていただく関係で、パスポートデータを早めに頂戴したいと思います。ご理解・ご協力をお願いします。

お申込み締め切りは、7月31日(火)とさせていただきます。
7月31日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券や青蔵鉄道、ホテルが満席になった場合には、締め切り日前でも受付終了とさせていただきます

★★共通のご注意事項★★
お申し込み時には 参加者氏名、パスポート情報、北京日本倶楽部会員番号、携帯番号、メールアドレス、、生年月日等をお伺いするお申込書にご記入いただきます。受付開始日より以前のお申し込みは受付致しませんので、ご了承ください。受付完了につきましては、メールにてお知らせいたします。
正式にお申込みいただいた後のキャンセルにつきましては、往復の航空券代と青蔵鉄道の乗車券代につきましては実費を申し受けます。何卒 ご了承くださいませ。
また、チベット・ラサ地区は、標高が3,600mほどの位置にあります。
また、最終日のヤクドク湖は、4700m近い場所にあります。
そのため、心臓や血圧に不安のあるお客様は、必ず医師に相談の上お申込みをいただきますようお願い申し上げます。

北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
*メールでお申し込みの場合、事務局からの返信を持って受付完了となります。
返信がない場合、お電話でご確認ください。

★お申込み期間が過ぎた後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合には、青蔵鉄道および往復の航空券の実費相当のキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。
キャンセル料がかかり始める日にちに関しましては、お申込みのお客様にはご説明させていただきます。

★★キャンセル料につきまして
キャンセル料につきましては以下の通りの規定にて 申し受けます。予めご了承くださいませ。

往復航空機または列車・宿泊を伴う旅行の場合

予約完了時からご出発の15日前までのキャンセル          参加費の50%(実費相当)
ご出発の15日以降、前日までのキャンセル             参加費の80%
ご出発前日からご出発当日のキャンセル              参加費の100%

Loading