ひよっこカメラマン〜プロに学ぶスマホを使った撮影教室〜が開催されました。

2021-03-09

2018年9月9日(日)、長富宮のオーキッドテラスにて、「ひよっこカメラマン 〜プロに学ぶスマホを使った撮影教室〜」が開催されました。参加人数 大人15名、子供6名

「北京で家族との楽しい思い出を写真に残したい!」
「カメラは持ってるけど、どうやったらいい写真が撮れるの?」
こんな皆さんの気持ちを、パンダの写真で有名な北京在住フォトグラファー佐渡多真子先生がかなえてくださいました。

写真を撮るときの心がけを座学で学習した後は、秋風爽やかな長富宮の中庭でスマホを使っての実地研修。被写体の良さを引き出すには、ほめることが重要、との先生の教えに従って、参加者みなでお互いをほめながらの撮影練習をしました。ご家族でご参加頂いた方も、お一人でご参加頂いた方も、みんな素敵なモデルさんになっていらっしゃいましたね。撮る方は大人も子供もみんな真剣なカメラマンに大変身!でした。

参加者からは、
先生の実技が見られて勉強になった
プロに撮影していただけたのもうれしかった
撮影時のヒントがたくさんあった!
といった感想に加え,
一眼レフの使い方等教えて頂きたいです
といった更なるステップアップへのご要望もいただきました。

今回皆さんからお寄せいただいた貴重なご意見を基に、更に皆さんのご興味に応えられるような企画を実施していきたいと思います。
ご参加、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

20180909josei_1