5月2日~5月4日の三連休 敦煌&山西2つのプランご案内

2021-04-23

北京日本倶楽部・北京旅行倶楽部を いつもご愛顧いただきありがとうございます。
なんと!なんと!!なんと!!!・・・このタイミングで、5月にウレシイ4連休が誕生しました!!
・・・・バンザーイ★★祝★4連休!!ビバ★4連休!!・・・
そこでさっそくですが、5月2日~5月4日の3連休で、2つの旅行プランをご用意しました!!

普段はなかなか忙しくて行けないけれど・・・・・、
① 一度は絶対に行きたい浪漫のシルクロード・莫高窟と敦煌を旅する3日間
② 山西省を極める!世界遺産 雲崗石窟と天空の懸空寺・城壁都市 平遥古城3日間

どちらのプランも、3日間でじっくりシッカリ観光できる充実のコースです。
現地では歴史と観光に熟知した日本語ガイドがご案内します。
会員の皆様で、ワイワイ楽しい旅先でのひと時を、お過ごしいただければと思います。

皆様 ふるってご参加下さい!募集内容は以下の通りです。


① 3
日間でも見どころをしっかり観光します シルクロードの至宝・莫高窟も見学!!
悠久なる砂漠の古城★敦煌 3日間

10の王朝が1,000年間もの間、砂漠で造営し続けた世界遺産≪莫高窟≫。
その発見には、ヨーロッパ中の考古学界に激震が走り、一気にシルクロードブームが巻き起こりました。
500近い石窟寺院に立ち並ぶ2,400体を越える塑像と45,000㎡にも及ぶ壮大な壁画群。
あの平山郁夫氏を絶賛させた莫高窟の「圧倒的な仏教芸術」が目の前に迫ります。
敦煌郊外の観光では、国禁を犯してインドへ向かった三蔵法師が通過した玉門関や
唐代の詩人・王維「君に勧む一杯の酒」と別れを読んだ陽関、砂に埋もれた漢の時代の長城址も観光します。
鳴沙山では、ラクダに乗って砂漠を散策の後、鳴沙山の向こうに沈むサンセットもお楽しみいただけます。
敦煌の魅力がギュ~っと詰まった、充実の3日間です。

○開催日   2019年5月2日(木)~4日(土)
○ご旅行先  敦煌・敦煌郊外

○定員  12名様  最少催行人員 8名様
○ 5月2日 ご出発日   早朝 5時頃~6時に北京首都空港 集合
  (往復のフライトは直行便を予定しておりますが、経由便になる場合もございます。ご了承ください)

5月2日  北京空港  早朝便(6時半頃)にてご出発
 北京空港出発(6時半~7時頃) → 敦煌空港(午前11時頃到着)へ
敦煌空港にて日本語ガイドがお迎えいたします。
昼食後、砂漠の大画廊・世界最高峰の仏教芸術の至宝・世界遺産の●莫高窟の一般窟を訪れます。
(莫高窟は事前予約致します)莫高窟では敦煌研究専任の学芸員が詳しくご案内します。
隋や唐の時代を中心に描かれた、ラピスラズリやトルコ石を顔料とした素晴らしい古代の壁画の数々をご覧ください。
(時間が合えば有料の特別窟も見学予定です)
夕食後にサンセットの時間に合わせて、鳴沙山を訪れます。ラクダに乗って砂漠を散策!
その後 砂漠の三日月型のオアシス、●月牙泉へもご案内します。
雄大な砂漠に沈む夕陽も、ゆっくりとお楽しみください。
※この時期の敦煌はサンセット(夕陽)が20時頃となります。
観光後はホテルへご案内致します。      敦煌の5つ星ホテル(泊)

5月3日
ホテルにて朝食後  ゴビ灘を移動して敦煌郊外の観光へ
午前中 国禁を犯してインドへ向かった三蔵法師が通過した玉門関
砂に眠る2000年前に作られた漢長城、古代の食糧庫だった河倉城を見学します。
昼食後、王維の詩で有名な陽関、北魏の壁画が残る西の千仏洞を見学します。
夜は シルクロードのキャラバンの香りを残す、沙洲夜市の屋台を散策します。
敦煌の5つ星ホテル(泊)

5月4日
ホテルにて朝食後  鳩摩羅什ゆかりの白馬寺を観光
観光後  フライト時間に合わせて敦煌空港へ
敦煌空港(昼)  →  北京首都空港15時頃到着(予定)
空港到着後 順次解散となります。お疲れ様でした。

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
天候や交通事情によって観光内容が変更となる場合がございます。
※航空券の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。

ご旅行代金
北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 8,900元
             おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 8,450
             2歳以上12歳未満の こども1名様              6,400元 
2歳未満のこども 航空税と現地施設使用料を別途ご連絡します。

非会員のお客様      おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 10,900元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 10,750元
2歳以上12歳未満の こども1名様        8,400元
2歳未満のこども 航空税と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
北京~敦煌~北京往復の国内航空券代・5つ星ホテルのご宿泊代・専用車・日本語ガイド代・現地観光入場料・ご旅行中の6回の食事代・日本人添乗員経費が含まれております。
★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
② 山西省を極める! ガンダーラの世界遺産 雲崗石窟と絶壁の懸空寺
明代の歴史を今に伝える城壁都市 平遥古城 3日間

インドガンダーラ芸術の影響を色濃く残す世界遺産・ド迫力の雲崗石窟。明治時代に日本人の大学教授が発掘したことでも知られるこの石窟は、北魏の時代・460年から建造が始まり、莫高窟と並ぶ中国三大石窟のひとつに数えられています。
はっきりの鼻筋の通った面長の顔立ちとピアスの穴の開いた石仏は、まさに「インドちっく」です。また、断崖絶壁に建てられた「懸空寺」の観光の後は、仏教の聖地・五台山での宿泊!!
中国金融経済の中心地だった「山西省人」のバブリ~な活躍を物語る大邸宅。
平遥古城にある中国最初の銀行も必見です。2泊目は古城内の貴族の邸宅を模したホテルにも宿泊します。
まさに「中国5,000年の歴史は山西省」から!!・・・見ごたえバツグンの3日間です。

○開催日   2019年5月2日(木)~4日(土)
○ご旅行先  山西省 大同・五台山・平遥・太原

○定員  12名様  最少催行人員 8名様
○ 5月2日 ご出発日   早朝 5時頃~6時に北京首都空港 集合
  (往復のフライトは直行便を予定しております)

5月2日  北京空港  早朝便(6時半頃)にてご出発
 北京空港出発(6時半~7時頃) → 大同空港(午前8時半頃到着)へ
大同空港にて日本語ガイドがお迎えいたします。
まずは世界遺産・雲岡石窟をじっくりとご案内。昼食後、中国最古最高最大級の木造仏塔の応県木塔
断崖絶壁に建立されている懸空寺を観光した後は、世界遺産の中国四大仏教名山の五台山へ移動します。
五台山の5つ星ホテル(泊)

5月3日
ホテルにて朝食後  チベット仏教寺院と漢民族仏教寺院がツインで建てられている台懐鎮寺廟群(菩薩頂、顕通寺、塔院寺)を御案内します。昼食後は、明·清時代に栄華を極めた山西商人の邸宅喬家大院を観光
観光後は、世界遺産の平遥古城
平遥古城の古城内ホテル(泊)

5月4日
ホテルにて朝食後 ゆったりと平遥古城内を散策します。中国最初の銀行・日昇昌票号
城内の民居を一望できる城壁、老舗が連なる繁華街の明清街をお楽しみください。
昼食後は、春秋時代の晋国の君主が祭られた晋祠を観光します。
観光後  フライト時間に合わせて太原空港へ
太原空港(午後)  →  北京首都空港17時頃到着(予定)
空港到着後 順次解散となります。お疲れ様でした。

※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
天候や交通事情によって観光内容が変更となる場合がございます。
※航空券の事前確保はしておりませんので、お申込み順に手配をさせていただきます。

ご旅行代金
北京日本倶楽部会員の皆様 おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 6,150
             おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 5,400
             2歳以上12歳未満の こども1名様              4,900元 
2歳未満のこども 航空税と現地施設使用料を別途ご連絡します。

非会員のお客様      おとな1名様 ホテルを1名様1室でご利用の場合 7,200元
おとな1名様 ホテルを2名様1室でご利用の場合 6,400元
2歳以上12歳未満の こども1名様        5,900元
2歳未満のこども 航空税と現地施設使用料を別途ご連絡します。

★旅行代金に含まれるもの
北京~大同・太原~北京往復の国内航空券代・5つ星または4つ星ホテルのご宿泊代・専用車・日本語ガイド代・現地観光入場料・ご旅行中の6回の食事代・日本人添乗員経費が含まれております。
★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、ご旅行中の飲み物代、ご旅行中の個人的な支出(ホテルでのミニバーやクリーニング代等)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★現地にて事前に観光入場券を事前予約するため、ご参加のお客様につきましては、
お申し込み時にパスポートの写真部分のスキャンデータをお送りいただく必要がございますので
ご了承ください。
お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

○旅行代金のお支払方法
正式にお申込みいただいたお客様へ、JTB北京新紀元より個々にご案内メールをお送りします。

○ご旅行中の服装、お持ちいただくもの
歩きやすい服装、履き慣れたスニーカーなどの運動靴でご参加ください。
①莫高窟や敦煌郊外の遺跡観光は、砂漠地帯のため、日中はかなり日差しが強くなります。
帽子やサングラス、紫外線対策グッズをご用意ください。
②山西省の五台山は、山に沿ってチベット仏教寺院や漢民族仏教寺院が建てられているので、
山歩きをしながらの観光となります。歩きやすい靴でご参加ください。
また2つのプランともにパスポートは、必ずお持ちください。

○お申込み受付期間
お申込みをご希望の方は、電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は3/28(木)より開始します。お申込みの最終締め切りは、422日()です。
422日以降でも空席・空室がある限り、お申込みは可能でございます。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。また、航空券やホテルが満席になった場合には、締め切り日前でも受付終了とさせていただきます

★正式のお申込み後キャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセルされる場合にはキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ

●●お申込み方法●●
【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「参加者氏名(全員)」、「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。

メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、JTB北京新紀元より必ず返信いたしますので、
返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

②【JTB新紀元国際旅行社からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB新紀元の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。
なお、現地での観光入場券を事前予約するため、ご参加のお客様につきましては、
お申し込み時にパスポートの写真部分のスキャンデータをお送りください。
お預かりしたパスポートデータにつきましては、手配終了後に速やかに破棄させていただきます。

③【取消料について】
上記②のJTB新紀元国際旅行社に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、
お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

往復航空機で行く中国国内旅行 取消料規定
JTB新紀元へのツアー正式お申込み完了後からご出発日の5日前の17:00までに取り消される場合
旅行代金の50%
ご出発の5日前の17:01~ご出発の前々日の17:00までに取り消される場合
旅行代金の75%
ご出発前日の17:01以降に取り消される場合   旅行代金の100%

④【ツアーの催行可否について】
ツアーが催行されるかどうかにつきましては、4月11日(木)までに、
受付時にいただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

⑤【ご参加いただくお客様への最終のご案内とお支払いにつきまして】
「最終のご案内(旅のしおり)」とお支払いにつきましての詳細は、4月24日(水)までには
ご参加の皆様宛に、メールにて送らせていただきます。