7月6日(土)元上都遺跡、7月14日(土)琢州・雄安新区、日帰りバスツアー

投稿者:

7月の北京旅行倶楽部 日帰りバス旅のご案内です

いつも北京旅行倶楽部をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

毎日、青い空が広がり、いよいよ、北京も夏!!ですね。
あの時代の北京の青空が、故郷のモンゴルの草原の青空に似ていたから、
清は、北京を首都に選んだのだ、というロマンチックな話を聞いた事があります。

・・・・・今回は、ものすごく遠いですが、皆さんで頑張って行きましょう!
7月6日(土)世界最大の帝国の都・世界遺産 元上都遺跡 日帰り

・・・・・そして7月の2回目は、ご希望の多い「日曜日」の開催です!
7月14日(日)張飛の故郷★琢州と今!話題の雄安新区へ 日帰り

この機会にぜひぜひ、ご参加くださいませ~!

①世界の歴史上・最大の帝国が眠る草原へ
「モンゴル帝国・元の首都」世界遺産・元上都遺跡 日帰りバス旅

「元上都」は内モンゴルシリンゴル郊外にある、
世界歴史上、最大の帝国であるモンゴル帝国(元)の首都だった場所です。
13世紀に元の太祖ジンギスカンの孫フビライが中国北方の草原で建設し、
元大都(現在の北京市)と共に元の二大都となりました。
「元上都」は当時の中国だけではなく、世界の政治、経済、軍事及び文化の中心であり、
国際性に富んだ大都会でした。
かつてはパリ、ローマなどの都市と並んで世界中にその名を高く知られ、
ユーラシア大陸の歴史にも大きな影響を及ぼしています。
この大都会は、1328年の農民蜂起軍に焼き払われ、その後も幾多の戦火で廃墟となりましたが、
この都が、世界の歴史に与えた影響は絶大で、2012年には世界遺産に登録されています。
かつての世界最大の都市が眠る、大草原の遺跡で初夏のひと時を過ごしましょう。
朝、早い出発ではありますが、皆様 お誘いあわせの上 この機会にぜひご参加ください!

○開催日  7月6日(土)
○観光場所   内モンゴル・シリンゴル金蓮川高原・世界遺産 元上都遺跡
長富宮飯店1階ロビー  5:00頃集合  5:10頃出発
亮馬河飯店1階ロビー  5:10頃集合  5:20頃出発
※集合時間は亮馬河と長富宮が逆になる可能性があります
(※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせします)
○帰り 現地を16:00頃までには出発して、北京市内へ戻る予定です。
亮馬河飯店または長富宮飯店(どちらでも降車出来ます)

到着は23時以降になる可能性がございます。ご了承いただきご参加ください。
走行距離が長いため、運転手2名体制での実施となります。
また、途中から草原地帯となるため、お手洗いが青空トイレになります。
現地事情につきましてのご理解とご了承をお願い申し上げます。

○ 定員 40名様
○ 最少催行人員 20名様

〇旅行代金  北京日本倶楽部会員様 おとな(12歳以上)1名様 900元
                   2歳以上12歳未満のこども1名様 750元 
                2歳未満のこども 無料

       非会員の方      おとな(12歳以上)1名様 1,200元
2歳以上12歳未満のこども1名様 1,050元
2歳未満のこども 無料

★旅行代金に含まれるもの
往復のバス代・日本語ガイド代・元上都入場料・元上都の地元ガイド料・
移動する電動カート代・現地での昼食代・添乗員費用・国内旅行日帰り保険
★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、飲み物代

〇旅行代金のお支払方法
当日、ご集合時に現金または微信にて集金をさせていただきます。

〇当日の服装、お持ちいただくもの
歩きやすい服装、履き慣れたスニーカーなどの運動靴でご参加ください。
炎天下も予想されますので、帽子やサングラスをお忘れなく。
日よけ・紫外線対策にご注意ください。
また当日は、パスポートをご持参ください。

〇お申込み受付期間:5月23日(木)からお申込み受付開始です。
お申込み締め切りは、7月3日(水)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

 

②三国志の猛者・張飛の故郷★琢州と 今・話題の雄安新区へ!
日帰りバス旅

今回はちょっと足を延ばして、三国志の荒くれ者・張飛の出身地・琢州への日帰りバス旅です。
琢州博物館や張飛廟を観光、「桃園の誓い」の場所で楽しく写真を撮った後は、今・話題の雄安新区へもご案内します。
琢州が北京市の南西部に位置しているため、今回は亮馬河飯店→長富宮飯店の順番で出発します。
日曜日の実施となりますので、土曜日はご都合が悪い皆様も、ぜひご参加ください。

開催日  7月14日(日)
○観光場所  琢州・雄安新区
●亮馬河飯店1階ロビー  7:00頃集合  7:10頃出発
●長富宮飯店1階ロビー  7:20頃集合  7:30頃出発
※集合時間は亮馬橋と長富宮が逆になる可能性があります
 (※詳しい集合場所・集合時間につきましては 再度 最終のご案内にてお知らせします)
○帰り   長富宮飯店または亮馬河飯店(どちらでも降車出来ます)
(17:00頃には長富宮飯店帰着予定です)

○ 定員 40名様
○ 最少催行人員 20名様

〇旅行代金  北京日本倶楽部会員様 おとな(12歳以上)1名様 400元
                 2歳以上12歳未満のこども1名様 350元 
                 2歳未満のこども 無料 

       非会員の方      おとな(12歳以上)1名様 600元
2歳以上12歳未満のこども1名様 550元
2歳未満のこども 無料

★旅行代金に含まれるもの
往復のバス代、日本語ガイド代・張飛廟の入場料・現地での昼食代
添乗員費用・国内旅行日帰り保険
★旅行代金に含まれないもの
集合場所までの交通費、飲み物代

〇旅行代金のお支払方法
当日、ご集合時に現金または微信にて集金をさせていただきます。

〇当日の服装、お持ちいただくもの
歩きやすい服装、履き慣れたスニーカーなどの運動靴でご参加ください。
また念のため、パスポートをご持参ください。

〇お申込み受付期間:5月23日(木)からお申込み受付開始です。
お申込み締め切りは、7月10日(水)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇お申込み方法
①【北京日本倶楽部にて受付】
正式にお申し込みをいただく前に、北京日本倶楽部での「受付」が必要です。
電話またはメールにて,北京日本倶楽部事務局まで参加希望のご連絡をください。
その際に、「参加者氏名(全員)」、「パスポート記載のアルファベットでのお名前」
「パスポート番号」「生年月日」「北京日本倶楽部会員番号」、「携帯番号(必ずご連絡ください)」、「メールアドレス」、「同伴のお子様(12歳未満)のお名前と年齢」をお知らせください。
また、集合場所は、「長富宮飯店」か「亮馬河飯店」のどちらにされるかをお知らせください。
メールで参加希望のご連絡いただいた場合は、北京日本倶楽部より必ず返信いたしますので、返信がない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡下さい。

受付先
北京日本倶楽部事務局
電話番号:6527-2970 (受付時間平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail  jab@postbj.net
※北京日本倶楽部へご連絡いただいた時点では、正式な申し込みではありません。

②【JTB新紀元国際旅行社からお客様へ、意志確認をさせていただきます。】
北京日本倶楽部事務局にて受付後、JTB新紀元の担当からお客様へ、正式にお申込みをされるかどうか、意志確認のご連絡をさせていただきますので、これに対し、メール、またはお電話にて、参加の意志を表明していただいた時点で、正式な申し込みとさせていただきます。

③【取消料について】
上記②のJTB新紀元国際旅行社に参加の意志を表明して、正式にお申込みいただいたのち、お客様のご都合により参加を取り消される場合は、下記取消料が発生いたしますので、ご注意ください。

 日帰り旅行 取消料規定
   ご出発日の4日前の17:00までに取り消される場合  無料
ご出発前日の17:00までに取り消される場合   旅行代金の50%
ご出発前日の17:01以降に取り消される場合   旅行代金の100%

④【ツアーの催行可否について】
ツアーが催行されるかどうかにつきましては、6月14日(金)までに、受付時にいただいたメールアドレス宛に、メールにてご連絡をさせていただきます。

⑤【最終のご案内について】
「日帰り旅行当日の最終のご案内」につきましては、
元上都は7月1日(月)までにメールにて送らせていただきます。
琢州&雄安新区は7月8日(月)までにメールにて送らせていただきます。
北京市内が旅行シーズンのため、出発時間が変更となる場合がございます。ご了承ください。