北京好日写真展2020

2021-02-24

2020年12月19日(土)北京日本倶楽部クリスマスパーティー会場にて、女性委員会主催の「北京好日写真展2020」を開催しました。


【古の栄華垣間む初夏の空】 Zさん
頤和園、天壇公園とも、新型コロナウイルスの影響で特に地方からの観光客が少なかった時期に撮影したものです。澄み渡る青空の下で美しく撮ることができました。


【夏の日に愛を育む鳥獣】 Zさん
トラのカップルは北京野生動物園のサファリゾーン、スズメの親子は北海公園で撮影したものです。


【日の光浴びて輝く蓮の花】 Zさん
朝陽公園にて。今年の夏は市内の各公園で蓮を撮影しましたが、光の透過具合が特に美しかったものを選びました。


【涼求め鼻に含んだ水を浴び】 Zさん
北京野生動物園にて。飼育員のホースから直接水を鼻にため込んで体にバシャっとかける象の姿が微笑ましかったです。


【秋過ぎてはや冬迎ふ紫禁城】 Zさん
11月20日と21日の2日続けて景山公園から故宮を撮影。わずか1日で秋から冬へと大きく季節が動きました。


【かに山】 ふむふむさん
三源里市場がかにだらけ!


【ラクダたちのリクエスト】 ふむふむさん
おすましした顔が「かわいく撮ってね」といわんばかり。


【小さいマスク】 葉聖鋒さん かわいい


【木曜日のラーメン】 葉聖鋒さん 夜8時です。


【秋】 葉聖鋒さん 10月28日14:00


【強者どもが夢の後】 はじめさん
元気を出し切りました!元気に楽しみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【瑠璃廠のアンティーク】 はじめさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【楊梅竹斜街の働くおじさん達】


【蚊を退治出来ないブタはただのブタだ by 紅の蚊取りブタ】はじめさん
愛用の電気蚊取りです!


【佩带口罩!】 はじめさん