日帰りバスツアー『北京★龍慶峡氷灯祭り』へ行ってきました

投稿者:

北京旅行倶楽部 活動報告

2021年2月6日(土)
 ~日帰りバスツアー『北京★龍慶峡氷灯祭り』へ行ってきました~

毎年恒例!延慶区にある龍慶峡で行われる氷灯祭りへ32名様で行って参りました。

氷灯祭りはライトアップされる夕方以降が見所のため、午後3時過ぎに市内を出て、約1時間40分で先ずはレストランへ。ちょっと早めの夕食です。
例年は龍慶峡内にあるレストランにて食事を取るのですが、今年はコロナの影響で園内のレストランが営業停止中のため、隣接する村にあるローカルレストランで北京田舎料理の夕食です。

村の入り口でバスから降ろされ、今ではすっかりおなじみとなりましたが、健康宝をスキャンして徒歩約3分でレストランへ。地産地消の地元の肉や魚、野菜を使った素朴な料理がこれでもか!と言うくらいのボリュームで提供され、お腹いっぱいに・・・ 兎の肉も出て、皆さん興味津々(笑)

午後7時、龍慶峡に入場。入場ゲートからキラキラにライトアップされ、期待が高まります!

氷灯の展示場は園内の一番奥にあり、煌びやかなイルミネーションに彩られた広場を通り抜けて行きます。

今年はオリンピックイヤーの前年のため、オリンピックに因んだ造形物も多数ありました。

一番奥にあるダムの手前には、どどぉーんと巨大な氷の柱!!

外はちょっと寒いけど、歩くと楽しく心温まります♪ 大きな雪の滑り台は子供たちにも人気!

2時間ほど自由に見学いただき、午後9時過ぎに現地を出発。約1時間40分で渋滞もなくスムーズに戻って来られました。ご参加の皆様、ありがとうございました!