中秋節の月祭りへ・古北水鎮と司馬台長城日帰りバスツアーへ行ってきました

2021-10-22

北京旅行倶楽部 活動報告
9
20日(土)実施  ご参加人数12名様

中秋節の月祭りへようこそ

古北水鎮と司馬台長城日帰りバスツアーへ行ってきました。

 

「中秋の名月」で有名な9月の中秋節。
今年の北京は、8月から9月の雨の日が多く、中秋節の期間も、前日は雨、当日も午前中まで小雨がちらつく、という天候でした。

もともと雨の少ない北京で、28時間以上雨が降り続く事は、観測史上でも初めてだそうです。

当日の午後の出発の時も、天気はとても心配でした。

現地に到着した時は小雨がパラパラでしたが、次第に空が明るくなり、司馬台長城の夕暮れになんと、虹がかかりました!

長城にかかる虹なんて、めったにない事だそうでこれにはお客様も大喜び!!

少し雲は多かったですが、無事に長城からの夕暮れも、眺める事ができました。


夜20時からの月祭りのイベントも、予定通りに開催。

  
ドローンで夜空を彩る孔明灯やかわいらしい光のショー!

中秋節の月祭りならではの演出に、夜空へと歓声が響きました。

 

水鎮の河口では、ご参加の皆様の思い思いの灯篭流しもできました。


夜の月祭りイベントを楽しんだので、北京市内に戻ったのは深夜になりましたが、中秋節の月祭りを楽しめた日帰りツアーでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 9,881 total views,  51 views today