国慶節 伝説に彩られた神農架と武当山 4日間へ行ってきました

2021-10-29

北京旅行倶楽部 活動報告
10月3日(日)~10月6日(水)実施  ご参加人数7名様

伝説に彩られた神農架と武当山4日間ツアー

まだ北京駐在のお客様があまり行かれた事のない場所への旅行、という事で、国慶節の2週間ほど前に急遽、このツアーを企画募集させていただきました。

神農架も武当山も世界遺産なのですが、湖北省の不便な場所にあるため、なかなか個人では行きづらい場所です。

神農架は、中国では「野人伝説」で有名な所で、絶滅危惧種の動植物が生息しています。

原生林の続く「神農架自然保護区」では、孫悟空のモデルとなったサル「金絲猴」も見ることが出来ました。

  

 

中国国内でも、このエリアは、秘境中の秘境ではあるのですが、国慶節期間中は観光渋滞がかなりひどく、ホテルへの到着が遅くなってしまう日もありました。

ですが、7名様のお客様同士がとても仲良くなられて、会員の皆様の交流を深める事が出来て、アットホームでとても良いツアーとなったと、ご参加の皆様からもメッセージをいただいております。

こういう辺鄙な秘境を安全にお楽しみいただけるよう、これからもこういった秘境ツアーも募集していきたいと思います。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

 8,567 total views,  55 views today