ポプラ社様からの寄贈本

2023-03-11

ポプラ社様のご厚意で、新刊の児童書を約500冊ご寄贈いただきました。
大人も懐かしい「かいけつゾロリ」のなぞなぞ集、新美南吉、あまんきみこ童話集のほか、「多様化」、「SDG’s」など新しい話題を子供向けに扱った本図解本なども多数ご寄贈頂きました。秋の夜長、お子様と一緒にお話をしながら読んでみては如何ですか?
読書の秋、大人も楽しめる本も多数ございます。ご家族で本を読む時間をお楽しみ下さい。

寄贈本(約500冊)の一例

超スペャルなぞなぞ王国3 なぞなぞ大ぼうけん!超スペャル
動物探偵ミア⑩ 動物探偵ミア 犯人はほかにいる!
図書館版 かいけつゾロリのなぞなぞ200連発!
図書館版 ふたご魔女の誕生日うらない
謎新聞ミライタイムズ ①ゴミの嵐から学校を守れ!
新美南吉童話選集 3
のりものいろいろかくれんぼ
ひみつの妖精ハウス11 ひもつの妖精ハウス 魔法のカップケーキ
ビリビリ!チョキチョキ!大へんしん! 切り紙あそび ③楽しい!切り紙あそび
ポプラ社の新・小さな童話287 おばけマンション㊱ おばけのうらみはらします
ポプラ世界名作童話 24 宝島
ポプラディア プラス 世界の国々
ポプラ物語館79 イシシとノシシのスッポコペッポコヘんてこ話 桃桃太郎
ポプラ物語館82 魔法の庭ものがたり24 ジャレットと魔法のコイン
まじょのナニーさん プリンセスと月夜のパーティー
ミオととなりのマーメイド① ミオととなりのマーメイド 人魚になれるのはヒミツ
リサイクル工作であそぼう!手づくりおもちゃ 200 ①うごかす
リルリルフェアリル① リルリルフェアリル トゥインクル スピカとまいごの流れ星
リンゴちゃんシリーズ4 リンゴちゃんのいえで
やきざかなの のろい
(26)ぼくらののら犬砦 (「ぼくら」シリーズ 26)
(図書館版)サッカーのスゴイ話 ワールドカップのスゴイ話 (サッカーのスゴイ話 図書館版 4)
(図書館版)トリプル・ゼロの算数事件簿 ファイル1
(図書館版)プロ野球のスゴイ話 (スポーツのスゴイ話)
[スポーツ]いつも全力で (元気が出る日本人100人のことば)
2014年冬季ソチ~2016年リオデジャネイロ
あたしたちのサバイバル教室
アニマルバスと パンやさん
イソギンチャクのふしぎ
いろいろな性ってなんだろう? (いろいろな性、いろいろな生きかた)
宇宙探検図鑑 美しい宇宙の謎にせまる
おかあさん おめでとう (くまの子ウーフのおはなし)
お探し物は図書室まで
からだのなかのびっくり事典
キミに会えてよかった
きみの存在を意識する
きゅうきゅう車 パトロールカー しょうぼう車
きをつけて おおかみだ! (ポプラせかいの絵本)
くらしのなかの伝統文化③ 住まいと日本人
くらべてみよう! どうぶつの赤ちゃん 第2期 コアラ
コツがまるわかり! 生き物の飼い方 5⃣ 魚を飼おう!
この冬、いなくなる君へ
さがそう!生きものかくれんぼ ① うみのかくれんぼ
じょうずに およげる! (うんどうがすきになる絵本)
しょうぼう車―町や人をまもるじどう車〈1〉 (はたらくじどう車スーパーずかん)

 

 281,400 total views,  522 views today