令和5年6月3日(土) 北京ゴルフ倶楽部(順義)にて第34回北京日本倶楽部ゴルフ大会を開催致しました。
多くの日本倶楽部会員の皆様が楽しみにされている当大会は、定員以上の参加申し込みがあり、昨年を越える最終人数125名での開催となりました。天候にも恵まれ、誰1人怪我もなく無事に大会を終えることができました。また、60の組織・個人の皆さまからのご協賛をいただき,ゴルフ場のご協力もあり盛大なイベントとなりました。
当日は,垂秀夫大使の始球式に始まり,午前7時にショットガン方式で各ホールより一斉スタート。各プレーヤー共,上位入賞をめざして熱戦が繰り広げられました。
ラウンド終了後はクラブハウス2階にて、懇親会・表彰式が行われました。懇親会に先立ち,高級ホテル宿泊券等が当たるラッキードローを行い,会場はおおいに盛り上がりました。
その後北京日本倶楽部中原会長のご挨拶,そして垂大使のご挨拶と乾杯のご発声を頂戴し,各賞の表彰が行われました。
皆様にご協賛いただいたバラエティーに富んだ多数の賞品は,参加者全員にもれなく贈呈され,総合優勝者には,垂大使よりご自身が撮影された一枚、作品名「白露のポピー」を特大写真パネルにしたものを贈呈され表彰式の最後を飾りました。
最後にご参加いただいた会員の皆さま,ご協賛いただいた皆さま,関係者の皆さまに改めてお礼申し上げます。今大会運営サポートに際しまして,北京日本倶楽部ゴルフ大会実行委員に加え,多くのボランティアのご協力をいただきました。(ボランティアの皆さまご協力有難うございました!)
<追加報告>表彰式では、女子の部優勝者の副賞の景品としてゴルフバッグの贈呈が予定されていましたが、優勝者がゴルフバックの協賛企業関係者であり受取を辞退され、急遽「じゃんけん大会」にて権利を譲渡されることとなりました。結果、今大会唯一のお子様の参加者が見事勝ち残り、ゴルフバッグが贈呈され、会場は大きな拍手で包まれました。